10月23日(木)のお昼から彩の家のご利用者様やご家族様、地域の方にお集まり頂いて、皆様でガーデニングを行いました♪♪
当日雨が降らないかハラハラしていましたが、バッチリの快晴でガーデニング日和となりました。                          ご利用者は特養以外にも小規模多機能、デイサービス、ショートステイの方々がたくさん来られ、楽しそうに植えられている姿がみられました☆

IMG_5052
                                                                             ~植えたお花の紹介~パンジー、ビオラ、ベゴニア、キンギョソウ、クリサンセマム各20本づつ
計100本を植えて、彩の家のガーデニングスペースが凄く華やかになっています!!\(^o^)/                                         また、何と言っても彩の家ガーデニングでは初の試み....                                                     野菜をしてみよう!との意見もあったので、お試しで「そら豆」を植えてみましました~♪                                   さてさて....ガーデニングも一息ついたところで、皆様お待ちかね?の茶話会を行いました!(^^)!                               ガーデニングスペースで天気も良好!外でのおやつもいいものですね☆                                     普段お会いする機会が少ないご利用者様同志も交流をしつつ、おやつをつまみつつで、
本当に皆様の良い笑顔がみれて職員感激です!!(/_;) 
また、次回もたくさんのご参加をお待ちしています♪♪ 

IMG_5071

IMG_5165

そして、そして~12月現在の彩の家ガーデニングスペースはどうなっているでしょうか!?                                              お花もまだまだ元気に咲いており、なんと!!そら豆にも芽が出ています!!!                                         夏のビアガーデンでそら豆をおつまみに....なんてできたらいいですね(*^_^*)                                             彩の家ガーデニングスペースの今後をご期待下さい!!