5月17日(日)、晴天のもと、春日丘荘祭りが盛大に行われました。

まず、開会宣言と共に真っ赤なりんごに変装した職員が飛び出し、ご利用者の皆様とりんごの唄など懐かしい歌の大合唱会が行われました。皆さんには、大変笑って頂き、職員もうれしい気持ちでいっぱいです

CIMG4270

CIMG4267

CIMG4276

ゲームコーナーでは、金魚釣り(ビニール製)、化粧、変装、写真コーナー。模擬店では、たこ焼き、ビール、ジュース、アイスクリームの販売を行いました。

いずれも大変好評ですべて売り切れました。この日は、少し気温が高かったですが、中庭を開放して、飲食スペースとしました。中庭の花々を見ながら皆さん、美味しそうに召し上がられていました。そして、冷えたビールを飲みながらのひとときは、最高であったと思います。あー、羨ましい・・・

化粧コーナーでは、普段からあまり化粧をされないご利用者も化粧をしていただきました。皆さん、「若返ったわ」ととてもうれしそうにされていました。春日丘荘祭りが終わった後も、化粧を落とさず、何回も鏡を見られていましたが、本当に嬉しかったのだと思います

DSC_0238

DSC_0236 (1)

次回、大きな行事としては、夏祭り盆踊り大会が行われます。皆さんに喜んで頂けるよう、職員一同頑張ってまいりますので、今後ともよろしくお願いいたします