11月1日に春日丘荘「彩の家」の大きな行事の一つ『彩り祭』を開催しました。
前年までは、お祭り感を大切にしていましたが、今年はコンセプトを「カフェ」として、新たな行事として企画致しました

130 -

IMG_7307

内容としては、参加して頂いた方が、ゆっくりと楽しめるようにテーブルとイスを用意してオープンカフェの様にくつろいでいただけるようにしました。出店に関しても、プロのバリスタに出張して頂き、本格的な「ラテアート」を提供しました。食事についてはコーヒーに合う物とのことで、シュークリーム、プリン、クッキー、たい焼き、フランクフルトと疲れの癒える甘いものをメインに取り揃えました。
食事は大好評につき完売となりました\(^o^)/

イベントとしては、弾き語り「まーきぃ」さん・「金谷 好益」さんの2組が出演して下さいました。お二人のパフォーマンスで、会場は大盛り上がり!!最後にはダンスチーム「BASIS」の子供たちによる、力強くもかわいらしいダンスで盛り上げてくれました。ご利用者も普段に比べ格段にいい笑顔を見せて下さっていました

133 -

154 -

157 - コピー

161 - コピー

165 -

最後には毎年恒例になりました、ビンゴ大会!今年はビンゴの星から「ビンゴマン」「リーチウーマン」の2名が駆けつけ、ビンゴ大会を盛り上げてくれました。1等の商品には「ネスカフェバリスタ」!!当たったかたは今頃美味しいコーヒーを召し上がられている事でしょう(^_^)/~

とにかく大盛り上がりの一日となりました。当日ボランティアをして下さった、皆様本当に有難うございました。つくずく、春日丘荘「彩の家」だけではとてもできなかった行事を皆様に助けて頂いたなぁと感じております

また、当日は近隣の皆様のご理解があったことで開催ができました。この場をかりて御礼申し上げます。有難うございました

来年もぜひ皆様のご協力、ご参加を宜しくお願いします。