春日丘荘では、年数回外出行事を行います。今回は、3月4日に箕面市の牧落にある、喫茶店にお邪魔しました。こちらの喫茶店は、車椅子の方や障害者の方でも行くことができる(バリアフリーである)という事を聞きつけて、一度行ってみようという事になりました。

この日は、晴天に恵まれ、春を感じる陽気でした。参加された皆さんも半袖で過ごされていました。

kissa1

kissa2

まず、喫茶店に到着すると番犬(?)がお出迎え。事前に連絡していたこともあり、店のマスターやお客さんまで総出でお出迎えをして下さいました。

皆さん、お好きなお菓子や飲み物を注文し、ワイワイ、ガヤガヤ、楽しい時間を過ごしました。今回の外出行事は女性ばかりで参加しましたが、ほとんど女子会状態になっていました。(笑)

kissa3

kissa4

kissa5

kissa6

帰りには、スーパーに寄って、皆さんお土産のお菓子をたくさん買って、帰ってきました。


次回の外出行事は、4月の花見会になります。楽しみにしておいてください。