春日丘荘デイサービスセンターです。

【 平成28年7月14日 ( 木 ) 】

こんにちは。

まだまだ暑い日が続きますねぇ~。
梅雨も明けていないのにこの暑さは、身体に
堪えてしまいます。

一方で、九州を中心とした地域では、大雨による
土砂災害や河川の氾濫などで大変な状況となっています。
これ以上被害が広がらないよう、祈りたいと思います。


話は変わってしまうのですが、春日デイのトウモロコシの
成長をお伝えしたいと思います。

約一週間前に比べると、見た目も大きくなり中身もしっかり
してきて、粒の形が分かるようになってきました。

これからの成長はどうなるかは分かりませんが、これからも
トウモロコシの成長記録をお伝えしたいと思います。

余談ですが、
トウモロコシのヒゲの数!!  中身の粒の数!!
実は同じだそうです!!!
ご存知だった方いらっしゃいました?

IMG_1668


IMG_1666


IMG_1667