昨日は雨が降りましたが、
朝方には上がり、今日は暖かい日差しがさします🌞


今は3月5日午後3時5分
世の中は『おやつの時間』を迎えます。

イギリスではアフタヌーンティー
アメリカではティータイム
ドイツではクーヘン
フランスではカトゥルール
スペインではメリエンダ

日本では『お八つ』です。



そして、ここ『彩の家』でも、この時間になると
さまざまな『おやつの時間』が始まります。



とある(茜)ユニットに足を運んでみましょう。

玄関を入ると
お二人がお出迎え

IMG_8186

NさんとSさん

IMG_8187


次に現れたのは
お風呂のお手伝い中。職員Aさんと
何を持っているのか、職員Nさんが。
(マスク姿で素顔が見れませんがそれはまたコロナが終息したころに…⁈)




Nさん何をもっているのか?
よーくみると。(見えますか?)




プリンですね🍮




ちなみに皆さんグルメな方ばかり。
そのほかにも


IMG_8189

ん?これは生どら焼き?

IMG_8190

これはロールケーキ

IMG_8191

クッキーですね

IMG_8192


そして🍮



こんな感じで

”ひとそれぞれ”

バリエーションをそろえて召し上がられています。


家族さんも美味しいものをよく知っている!
色々なものをお父さん・お母さんにと差し入れで持ってこられます。
見たことのない物や食べている姿を私は見て、仕事帰りにはスーパーでマネしてよく買って食べてしまいます。



IMG_8206

食べる前には手を洗って!
そのほかにもこまめに手洗いうがいよねー

Sさん。ばっちりです。👍👍👍



IMG_8201

あ!
ロールケーキはSさんのだったんですね


IMG_8203


こちらはおやつをあとにして、ニュースをガブリ!!
かじりついてミヤネ屋を見ています。

Nさん。やっぱりコロナ。気になりますよねー
要チェックです!

IMG_8204

あ。ごめんなさい。集中してましたよね
あとでおいしいおやつお持ちしますね




IMG_8193

待ちくたびれてるNさん
まちどおしいですよねー。しばしお待ちください。


IMG_8198

お!きたきた
と思いきや、これは・・・桜?

菜の花と一緒に春を感じられる花はいいですよねー
IMG_8199

IMG_8200



花より団子?!

あなたはどんな『おやつの時間』お過ごしですか?





介護主任のFがお届けしました。
ではまた。


【コロナの影響に伴い、施設の様子をブログでお伝え!!LINEでお知らせ登録おねがいします!!】