もう名乗らずとも私が誰かわかりますよね?




さて、今回は3月19日の出来事をアップします。(遅くなってすみません💦)



IMG_8311



なんと!どこで買ってきたのか

IMG_8304

ん?作り途中?

IMG_8301

そうなんです。

これ、職員が腕を振るい、愛情💕をたーっぷり注いで
皆さんのティータイム☕にお届けできるようにと作ったデザートなんです🍓
ちなみにこの写真は『前段階~仕込み編~』


リーダー。マスクをしていますが、もうバレバレ。
口が笑っています。・・・いや、緩んでます(笑)

おいしそうにできるものだから、もう食べたくなっちゃっています

それを見張るS職員、I職員👀”
もう仕込みの段階で大盛り上がりです。





本当はね・・・
本当はこの日、夜には居酒屋が地域交流スペースで開店する予定だったんですが
コロナでしょ?
多くの人が集まる行事は避けましょうとのことで、居酒屋はあえなく断念(涙)



でもここであきらめません。
みんなで集まるのがダメ🙅なら、職員がユニットに出向く行事ならどうでしょうか…と。

で!行ったのがこのおやつ行事なんです。






カスタードフルーツパルフェ?
とでも名付けましょうか💡

カスタードクリームはホットプレートを使用して作るんです。





さてここからは『開店~大繁盛編~』です。

まずは2階の杏ユニット・翠ユニット
そしてその後に茜ユニット・桜ユニットへ
IMG_8306

IMG_8307

甘ーいにおいに誘われて、皆さん集まってきましたよ。
出来上がったカスタードフルーツパルフェはすぐにユニットへお届け

IMG_8312
IMG_8314
IMG_8315
IMG_8316
IMG_8317

『一体、何ごと?こんなのはじめてやー』
と皆さんたいへん大喜びしてくださいました。

3階の様子も撮りたかったのですが、バッテーリー切れで撮影断念😿
カメラの準備不足…ごめんなさい🙇

3階では盛り付けを利用者の皆さんにも手伝っていただきました。
見せたかったーなー。あの盛り上がり


最後は
IMG_8318

職員も皆さんと一緒に呼ばれましたとさー。

またこんなことできたらいいですね


はやくコロナが落ち着きますよーに。
ブログを見て下さった皆様もご自愛ください。




≪レシピ≫
小麦粉
たまご
砂糖
牛乳
バニラエッセンス
※これをホットプレートで温めながらトロトローっとするまで混ぜ固める
 

これに

りくろーおじさんのチーズケーキ
みかん缶
いちご
キウイ
ホイップ
カラーチョコスプレー
※などなど、お好みの果物などをトッピング
 チーズケーキの代わりにカステラでも代用OK


ほんと、よくできたのでもう一度(笑)

IMG_8311
インスタばえー ってやつですよね?・・・ね?



はい。
閲覧ありがとうございました。ではまた👋