こんにちは😃
朝夕がめっきり涼しくなりましたが、皆さんいかがお過ごしでしょうか?
秋と言えば、「スポーツの秋」「食欲の秋」「芸術の秋」が定番ですね。
 さて、今年の秋は「秋活」として「終活」はいかがでしょうか?
最近立て続けに、高齢者から写真、着物等をどのように処分すればよいか?と
「終活」の相談がありました。
皆さん、思い入れのある品物ばかりで、買取業者に頼んでも二束三文とのことで
ますます悩んでしまいます。
 と言う私は、整理整頓が苦手で、もっと断捨離しなくっちゃ!
と常日頃から思っています。
まだ行動に移せていませんが、着物は着るだけ着て処分する。
好きな柄の生地や帯は、洋服やバッグ👜等、リメイクする。
写真は、残したい物だけスマホ等に保存する。
私はまだまだ時間がかかりそうですが、皆さんは無理のない程度に「終活」→「秋活」を進めて
この秋は、心も身辺も軽やかに過ごされることを願っています。


パワポ かるがも便り令和4年10月